今日は定期検診

今日は術後半年後の定期検診でした。

何の定期検診かというと、膝の前十字靭帯です。

 

半年前に手術をして、1ヶ月入院し、リハビリもして今でちょうど

半年が経過しました。

 

膝の前十字靭帯を断裂した人は、昔の私のように、手術しようか

手術しないでおこうか迷う人もいると思います。

 

でも、手術をした私が思うのは絶対にした方がいいということです。

やはり、前十字が切れたままだと、生活している時もどこか膝に意識を向けないと

行けないし、何かあったときに膝に危機感を覚えることも多いと思います。

 

そして何より私は手術をして、体の巡りがよくなったのか手術する前よりも

10㌔痩せました。

 

やはり怪我を抱えたままで出来るスポーツをしても痛んでいるところをかばう為に

変な力が入るのでしょうね。

 

だから体のバランスとかも崩れてくるんだと思うんです。

 

術後動ける範囲とかも増えましたしなにより体を自然に使えるのが

それだけで幸せです。

 

今日の定期検診では一時間かけて撮影したMRIを主治医の先生が見てチェックしてくれたのですが、私の治りは、トップレベルらしく、先生も嬉しそうでした。

 

本当に手術して良かったです。